コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 (ネタバレあり)

コードギアス映画見てきました。

以下ネタバレ含めた感想等。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この回はアニメ18話からR2 16話まで。

式根島エピソード(カット)

  • ルルーシュユーフェミアへの身バレ行政特区式典会場でのバレに。
  • ガウェイン強奪→皇帝が史跡巡り時に簒奪されたものがラクシャータ?経由で黒の騎士団に。
  • カレンのスザクへの身バレ→直前の会話ゼロを助けるために飛び出した時の呼びかけで。
  • 戦闘シーンカット

星刻との取次(追加)

ニーナ爆弾(カット

神根島でジェレミアと初戦闘(変更)

ディートハルト、神楽耶ブラックリベリオン撤退。(追加)

ラウンズへの紹介(追加)

スザクナイトオブワンとの会話(追加)

スザクがロロ、ヴィレッタとの邂逅(追加)

1-12話戦闘過程、中華連邦でのエピソード(カット及びスザク視点での報告による把握)

ニーナの賞受賞写真(追加)(ロイドと会ったとき。)

澤崎独立戦闘(カット)

カレンとのデート事後会話のみ(追加)

ジェレミアV2裏切り(追加)

シャーリー助かる(変更)

スザク戦闘シーン(ナイトオブラウンズとしての)(追加変更カット)

ニーナが正式にシュナイゼルの下で働くお誘いを受けるシーン(追加)

 

自分が見た限りこれだけのシーンですかね。

やっぱり一回見ただけだと限りありますね。

会話内容までは正確に覚えきれませんね。

 

作品の感想ですが

基本ダイジェスト感が強く

中盤スザクの思案と報告等でエピソードが進むのTVをちゃんと見てないと

どのあたりかわからない。

総じて評価は低めです。原作をまとめる難しさを痛感させられる回ですね。

散逸する方向性、スザクの視点からとらえようとする試みはいいんですけど。

ある種スザク視点というのがとても難しくて、視聴者視点から言えば

なんじゃこりゃなんですよね。

個人的にはジェレミアが立場上新規カットや立ち回り的にも恵まれてる

感あって、今後も期待したいとこ、というかむしろ最大の期待。

新展開の要素上たぶん彼の活躍が鍵となりそうな気だけはするので。

あとパンフレット購入したんですが、

インタビュ―読んでるとこういった視点でっていうのがあって新鮮でしたね。

次回は5月ですので、割と早くに放映されますね。

どんな展開になることやら。