みみみっくす!

みみみっくす! 1 (百合姫コミックス)

みみみっくす! 1 (百合姫コミックス)

 
5月に発売されたばかりの漫画。今現在進行形で積んでた漫画読んでる合間なんですが、思わず一言というかブログで紹介したいと思ったので、やんわりと紹介します。
 

これは、今からそう遠くない未来。つけ耳がファッションとしてブームになっている世界のお話。

この春高校生になった緑野乃々は、

両親を説得して、ずっと憧れていた

つけ耳デビューをすることに♪

(中略)

つけ耳屋のみかん、

(略)みかんの幼馴染のねおんを巻き込んで、

乃々のハチャメチャなつけ耳ライフの開幕です!!

f:id:shellingcord:20170624222835p:plain

とにもまぁ耳を付けた女の子がぴょんぴょんする話なんです(ざっくり)

でメインの三人。

 

 

f:id:shellingcord:20170624220114p:plain

 

 主人公緑野乃々です。

f:id:shellingcord:20170624220208p:plain

つけ耳屋のみかんさん。

f:id:shellingcord:20170624220733p:plain

みかんの幼馴染のねおん。

この三人と怪しい大人が

f:id:shellingcord:20170624220840p:plain

お店で働いてます。(語弊)

内容に関して言えばほんとうに女子がわいわいするお話なんですが

おすすめポイント。

  1. 百合姫(お察し)
  2. キャラクターがかわいい。
  3. 表情が豊か。
  4. 床バンバンしたくなる展開

たぶん作者の経歴からかもしれないんですが、わりとそういう

映え方が漫画にも生かされてる感じがしてものすごい納得なんですね。

 

かしまし系の作品でも

見たい展開が想像できる作品は良作な気がします。

もし気になる方はチェックをおすすめする作品です。

 

引用元

みみみっくす! 広瀬まどか 1巻カバー表紙

画像参照ページ

1.P1

2.P94

3.P67

4.P41

5.P42(歪みのため一部修正)