前置き


自分の好きな漫画が自分にとってなぜ好きなのかと問われたときに、意外とうまく表現できない。
ただ漫画は面白ければいいとか思ってこれまで読んできたけれど、ある意味少し切り口を変えて再読して読んでみても面白いんじゃないか。そういう意図もあってこのブログを始めて見ることにする。

自分にとって多少実験的に漫画を読んでみることになるので、読みにくいとか、極端な意見になったり、暴走したり、いろいろ突っ込みどころのあるブログになるかもしれないということをご容赦願いたい。

そしてそのことで個人の考え方や価値観を否定するつもりもないし、主義主張の一致を求めているわけでもない。

ただ純粋に作品がどうであるか見て自分はどう考えたか、整理しまとめ、少しでも自分の漫画批評能力をあげて作品に対して別の角度から見れたらいいなというすごく私的な理由故。

ただ批評チックなというか高尚な文を目指す気はさらさらない。
なにせ感想や批評というものの区別さえあいまいで正確にどっちと言われれば答えることができないほどであるからだ。まぁちょっとした弁解はここまでにして不定期に
暇つぶしに漫画のブログを始めたいと思う。