ハクメイとミコチ 9話と10話に寄せて。

ここまでハクメイとミコチを見て変化ばかり見てきた気もしますが

かなりの部分原作に忠実に描かれていたように思えます。

 

9話においてはつなぎの部分でコンジュの衣装をセンが褒め、

そこから染め物の話につなげ、『センのための曲』と夜と衣装が

いい雰囲気で構成されてました。

わかりにくい語彙や省略によってつなぎにくいものや単語は事細かに

変えられています。

 

10話においては変化は少ないんですが演出的な部分が凝っていたように感じます。

微妙に間を取ったり、声の感じでどう感じてるのかより伝えられるのは

アニメならではですね。ミコチのアユ根との会話やハクメイの反応。

温泉に対する期待や落胆がストレートに伝わってきてよかったです。

 

もう残り2話となりましたが、登場してない彼女たち出てくるのでしょうか。