アニメ ハクメイとミコチ 8話感想

では今話もレビューしていきます。

見ていただければありがたいです。

 

今週のハクメイとミコチは原作三巻の15話。

足元の歩き方その15からの出典ですね。

 

今話の改変・追加ポイント

  1. 蜂蜜館についての説明の順番と古参の由来追加
  2. 酒場のシーン人数
  3. 上に上がって追いかける
  4. ヒガキと会ってからの入りだし。
  5. ハクメイの念押し
  6. ジュレップの作り方の言い回し
  7. ウカイヘのお供え物

自分が気になったのは以上のシーンです。

 

1,蜂蜜館の説明が先になっていて、由来も説明されている。

2.原作では9人、アニメでは12人。なお酒場までの道中に描写としては原作にもいる。

3.間違った方向に行っているのがあらわされている。

4.古参連中のシーンになってからバーのシーンになり、ヒガキについていく格好で

ハクメイも下層に。(原作では新参が情報入手してから下層へ行く。)

5,ハクメイがコンジュの心配をしてヒガキに念を押している。

6,ミコチの推測に対してヒガキが答える感じに変わっている。

7,蜂蜜酒が真ん中に。

 

総括

今話は台詞の変更が結構あったりしたんですけど、自然ですねー。

微妙に細かいとこまで気にされてるのがよくわかります。細かく見ながら

誰がどこにいるかもチェックしてみたので余計にそう思いますね。

個人的に古参のユナカが好きで、だいたいがイケボなんですけど、

コンジュ抱えるときだけ優しい声なのグッときました。

 

あとがき

2話かかるかと思ったんですけどきれいに1話でまとめられててちょっと驚きました。

次話以降はどこの話になるのやら。1,2巻でやっていないエピソードやるんかな。