アニメ ハクメイとミコチ 5話感想

では今話もレビューしていきます。

見ていただければありがたいです。

 

今週のハクメイとミコチは原作二巻の11話と12話。

足元の歩き方その11からの出典ですね。

 

今話の改変・追加ポイント

  1. アングルの変更
  2. ナライ口にキセル加えない
  3. イワシ、ハクメイ台詞追加
  4. ミコチ台詞変更
  5. 岩割り図詳細
  6. 会話変更
  7. 月うつる酒

自分が気になったのは以上のシーンです・

 

1, 注目キャラは左にいることが多い気がします。

2.会話してる場面では当然外してる

3.いわしよびとハクメイとイワシのきいたかイワシの部分

4.ほしゅうしてるんだよねと。

5.わかりやすくなってるうえ、ナライが内容を理解してハクメイが補足する形の会話になってる

6.作業内容の会話が追加されている。

7.お酒に月が映るシーンがある。

 

総括

ナライとカテン、それにランテツ

石貫會の面々が登場する回ですね。

 カテンの声が独特で驚きました。ただ風変りだけど

優しい感じでてて好きですね、

ナライいい感じにしぶいです。標語いうときびりびりってしました。

ハクヨさんの違和感のなさ、というよりむしろ自然に入ってくる感じ素晴らしいです。

個人的にノミに一切エフェクトつけてないとこと、

石割の効果音と描写良かったです。

 

あとがき

この後はシンプルに話数重ねるのかな。そしたら蜂蜜館どのあたりだろうか。

3話くらい使うよなー。