アニメ ハクメイとミコチ 4話感想

では今話もレビューしていきます。

見ていただければありがたいです。

 

今週のハクメイとミコチは原作一巻の7話と二巻9話。

足元の歩き方その7と9からの出典ですね。

 

今話の改変・追加ポイント

  1. アングルの変更
  2. 足物の歩き方その7の挿入、セリフ追加。
  3. ハクメイの居場所台詞
  4. 仕事用具入れ
  5. 本のタイトル
  6. コンジュの作業変更
  7. ローズマリーと石鹸

自分が気になったのは以上のシーンです・

 

1, 研究室の構図が中から外を見るようになっている

2.9話の途中に持ってきている

3.仕事中って事前にコンジュに伝えてからその後の会話で仕事内容話してる。

4.仕事用具入れが設置されてる。

5.石鹸の作り方

6.コンジュが一人で石鹸の作り方説明してる

7.9話にもともとあった台詞とうまくくっつけている。ローズマリー採取のセリフと関連付け。

 

総括

コンジュの声がらりと変わってて驚きました。良い感じに「ふふんっ」て感じの印象に。

おろしがきたときのBGM緊迫感あってGood

動きがあると印象変わりますね。

 

あとがき

研究室の全景みたいと思いました。

あと個人的に収録の時系列なんかも気になりました。