アニメ ハクメイとミコチ 3話感想

では今話もレビューしていきます。

見ていただければありがたいです。

 

今週のハクメイとミコチは原作一巻の4話と5話、原作4巻23話、

足元の歩き方その4と5からの出典ですね。

 

今話の改変・追加ポイント

  1. アングルの変更
  2. 足物の歩き方その5の挿入、セリフ追加。
  3. ミコチポンカン食べるシーンン加筆
  4. 沼狸バス帰り加筆
  5. コップとポンカンジャムのお茶とお手伝い。
  6. EDに新しい家で描かれている。

自分が気になったのは以上のシーンです・

 

1, 結構アングルの変更あって見方が変わるの面白い。

 

2.5話の冒頭に持ってきている

3.切って食べるまでが描かれている。

4.運転手が描かれている。

5.内容がうまく挿入されている

6.ED最後の部分。

 

総括

自分でも覚えていないようなコマも丁寧に描かれていて驚きました。

イワシの声思ってた印象と違った。

センのどやがいいですね。

 

あとがき

今回は内容的に結構忠実な気がします。ただ見せ方が違うので

印象が結構違ったりします。うまく話をつなげられるのは単純にすごいっと思ったので