エウレカセブン映画感想 追記

エウレカセブン映画の感想追記になります。

ひとつ前に感想の記事載せてる分の後記。

ネタバレありなんで同じく下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に前の記事を書いてからタイトル検索かけてひたすら感想みてて、なんというか

共感と苛立ちの果てに我慢できなくなりました。というか正直なことを言えば酷評しかないんですよね、自分の中では。

1.レントンにスポットを当てたため、他がおろそか。(新規映像以外。というか新規映像もアドロックのエピソードが補完されればいいと思うくらい)

2.サブキャラどころかTV版の主要登場人物ですら影が薄い。

3.設定の裏付け、というか説得力皆無。どうしてもっとはやくに愛情を注げなかったのか。お前らの目的は何をしたいんだ???

そういったもろもろがでてきてしまう。キャラクターが魅力的なのを生かせてないのが残念すぎる。TV版見て安心したもん。これがエウレカだって。。

思い出補正あるだろうけど、TV版見れば見るほど映画がだめに見えてきてしまう。

ほんとに毒づきしかなくなるのでここでやめておきます。皆さんはどういった感想をお持ちなんでしょうかね。

高評価殴りたいまんになりそうで怖い。

劇場版見た後でTV版一話見て涙しました。あれだけの話に家族を感じるんだから。


 好きな話ワールド・エンド・ガーデン。スタート・イット・アップ。キープ・オン・ムービン。アストラル・アパッチ。デイト・オブ・バース。スターダンサー。ドント・ユー・ウォント・ミー?アクペリオンス1~4 あとあの二話。