映画 魔法科高校の劣等生 感想

ようやく見れました。自分の住んでるところに最初配給なかったのでいつになるんだろうとは思ってましたが、見れてよかったです。

下記感想です。ネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.冒頭のシーンから完全に初見殺しの実験映像。まぁ実験がココア達かよわい女子

に対して非道な実験が行われてるという印象であればいいのかもしれませんが。

2.その事象の解読のためしょっぱなから文字列フル回転させたけど無理でした。

3.アニメ版同様のいちゃいちゃ兄妹に目をふさぎそうになりました。あぁいわゆる

それがほかのキャラから見た達也たちなんだと、ある種わかったような印象です。

4.立体的なシルエットはやばかった。

5.一発目のミーティアに対する海軍側の対抗手段が気になった。達也が消したことで

結果オーライにはなったけど、隠ぺいとそれに対応する手段の明示がいまいち不正確だった。

6.ココアの逃走経路が不明な点。地形的に軍の拠点がモールなどの商店部分の山挟んで裏側で、橋みたいのが見えたけどはたしてどこからきたのか。

7.BGMのセンスが相変わらずハイポップ?(謎造語)的な感じ。

8.軍関係者等への察知能力半端ない。

9.捜索隊軍事関係者の所属と緊急要請度、命令系統がどうなってるのか気になった。

映像部分では表現しづらさはたしかにあるけど

10.9に関連してあそこまで荒げながら捜索する意味。仮定として捜索対象の

危険度(重要度ではなく)を命令で過度に上げているのか?

11.エリカの対潜伏者察知性能。深雪は空間把握というより空間に影響を与える魔法を使えることもあって納得はしやすいのだが。

12.達也の視線を怖がるココアのために通訳してるのがうける、

13.ほのかの髪おろしてるシーン初じゃ。

14.雫がほのかよりも深雪に嫉妬してるシーングッとくる。

15.達也の行ったココアに対する根回しとそれによる映像外の出来事がしりたい。

16.10と同じだが真由美に対する軍の行動背後。

17.達也のもらった試作品とはいったい?

18.エリカのいう入手ルートとは?どこの部署のか?

19.なんだかんだ後を任せて一足先に現地に飛ぶ達也に対するエリカとレオの反応が

短いシーンでよく把握できんだ。

20.USNA軍の軍事行動の全容。作戦部隊であるスターズと待機艦の関係。しっくりこない。スターズのバックアップなのか、独自に軍事命令でてたのかわからん。

21.ヘビィ・メタル・バースト がどんな魔法かわかりづらいのでは?というか基本的に

魔法の詳細設定省きがち。ある意味戦闘シーンでテンポ悪くなるし、思考倫理上余裕がないから正しいともいえるけど。

22.達也突入時の研究員の反応が不自然。というか途中達也うっかり身元のヒントばらしてる。身元に対する事前通達があるのか、カメラがあることで侵入者に対する

心構えができてるのか。

23.走ってるシーン一部7人にになってなかったか?見間違い?

24.分子ディバイダーをうけるのにつかわない訳がわからん。刃先を切るだけでも理屈上刃としての機能は停止するのに。

25.ファランクスの位置情報はどうなってるのか。

26.達也の脳内会話の理屈がよくわかってない。

27.リーナの成層圏ぶっ飛ばし魔法とはいかに?個体(達也スーツ込み)の弾丸化と射出なのかな。宇宙エレベーターみたいだった。

28.リーナはやっぱチョロイン。

29.深雪の行動判断基準。どのタイミングでの出立か。

30.小説とのつじつま。

とりあえず以上ですかね。

まぁ他細かいことはまた思い返したとき語るわ。