久しぶりの投稿にて

なかなか社会人になってからブログというものが続かないようです。定期的に書かれてる方尊敬します。 人に見せる欲目が内容を難しくさせようとしてるんだと最近自覚しました。 ですのでちょくちょく駄文ものっけてこうかと思います。 最近自分小説を書き始め…

ハクメイとミコチアニメを全話見て。

ハクメイとミコチのアニメ感想をやってて 最後まで定期的に更新できなかったのを 残念に思ってます。 ただこの作品に関してアニメを毎回配信日直後に見たのは ずいぶん久しぶりに思います。 それだけ楽しみにしてました。 EDのCD買おうとして買えなくて結局…

ハクメイとミコチ 9話と10話に寄せて。

ここまでハクメイとミコチを見て変化ばかり見てきた気もしますが かなりの部分原作に忠実に描かれていたように思えます。 9話においてはつなぎの部分でコンジュの衣装をセンが褒め、 そこから染め物の話につなげ、『センのための曲』と夜と衣装が いい雰囲気…

アニメ ハクメイとミコチ 8話感想

では今話もレビューしていきます。 見ていただければありがたいです。 今週のハクメイとミコチは原作三巻の15話。 足元の歩き方その15からの出典ですね。 今話の改変・追加ポイント 蜂蜜館についての説明の順番と古参の由来追加 酒場のシーン人数 上に上がっ…

未単行本作品チェックリスト(時々更新)

更新日6/12 ・漆葉さららは恋などしないっ ぷよ(ヤングエース) ・異世界デスゲームに転送されてつらい 水あさと(著者月刊コミックフラッパー) ・飛野さんのバカ 筋肉☆太郎(GAMMA!) ・夜明け後の静 石川秀幸(ヤングジャンプ) ・おやすみシェヘラザード …

アニメ ハクメイとミコチ 7話感想

では今話もレビューしていきます。 見ていただければありがたいです。 今週のハクメイとミコチは原作三巻の16話と19話、五巻の33話。 足元の歩き方その16と旅行者の日記からの出典ですね。 今話の改変・追加ポイント 料理店看板 新聞屋→ジュース屋 自分が気…

アニメ ハクメイとミコチ 6話感想

では今話もレビューしていきます。 見ていただければありがたいです。 今週のハクメイとミコチは原作二巻の13話と三巻の17話。 足元の歩き方その13からの出典ですね。 今話の改変・追加ポイント 17話がハクメイ髪切った状態 『食いなれねーが』 ハクメイがイ…

アニメ ハクメイとミコチ 5話感想

ハクメイとミコチアニメ感想かきました。

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 (ネタバレあり)

コードギアス感想かきました。ネタバレふくみます。

アニメ ハクメイとミコチ 4話感想

では今話もレビューしていきます。 見ていただければありがたいです。 今週のハクメイとミコチは原作一巻の7話と二巻9話。 足元の歩き方その7と9からの出典ですね。 今話の改変・追加ポイント アングルの変更 足物の歩き方その7の挿入、セリフ追加。 ハクメ…

アニメ ハクメイとミコチ 3話感想

では今話もレビューしていきます。 見ていただければありがたいです。 今週のハクメイとミコチは原作一巻の4話と5話、原作4巻23話、 足元の歩き方その4と5からの出典ですね。 今話の改変・追加ポイント アングルの変更 足物の歩き方その5の挿入、セリフ追加…

今日買った漫画(番外)

今日買った漫画

今日買った漫画(番外)

今日買った漫画(番外)

今日買った漫画(番外)

今日買った漫画

アニメ ハクメイとミコチ2話感想

できる限り毎週レビューしていきたいと思いますので 見ていただければありがたいです。 ではさっそく 今週のハクメイとミコチは原作一巻の2話と3話、原作4巻23話、 足元の歩き方母からの手紙からの出典ですね。 今回から原作と違う点を中心に語っていこうか…

アニメ ハクメイとミコチ1話感想

漫画の感想を先に書くと思っていたのですが、アニメの話になりました。 今回の記事ではアニメ版ハクメイとミコチについて少し感想を書こうかと思います。 個人的に前情報見た感じからでもいいと思っていたんですが、1話見てよかったですね。ただ見ていて気に…

ゆるっと漫画一口感想記。

昨年読んだ漫画から150作品選びました。今年の目標も決めて、漫画生活始めます。

ゆるっと年末漫画一口感想記。

本年も残すところわずかですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今年を振り返るとまぁいろいろばたばたとした年になったと思う次第です。 さて今年自分の漫画に関することでいえば ほんとうに実りのある一年でした。 いままでの漫画経歴外からたくさんの…

ガールズアンドパンツァー最終章 第1話 感想(ネタバレなし版)

ガールズアンドパンツァー最終章見てきました。 仕事があっていけるのは今日になりましたが、平日で すいてたのでよかったかもしれません。 入場特典はさすがになかったです。 感想を簡潔にいうとよかったです。 不満点では言えば体感時間短かったことですね…

雑記 マヤさんの夜ふかし

『マヤさんは魔女です。 こんなことをしてこの世の神秘を 暴こうとしています。』 『休日は優雅におしゃれなカフェで物憂げに 読書をしています。』 『魔女として世界の巨悪たる科学と戦ったりします。』 こんな魔女のマヤさんの漫画現在2巻まで。今月11/20…

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう)(感想)ネタバレあり版

前記事に続いての投稿です。 こちらはネタバレあり版というか見たかたに向けて感想やら 考察やら語っていく記事ですのであしからず。 まだ鑑賞されてない方は映画を見ていただいてから 見ていただくことをお勧めします。では下に少し開けて 感想を。 冒頭の…

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう) 感想(ネタバレなし版)

コードギアスの映画を見てきました。新作でないのは知ってたんですが、琴線に触れたアニメなのでいかざるをえません。 自分がこの感想を書くときに一度パンフレットと公式を確認しました。 これから映画を見ていただく方は公式ホームページの 谷口悟朗監督と…

雑記 あさひなぐ24巻推想【ネタバレあり】

あさひなぐ24巻。 このジャイアントキリング感をたった半巻分の話数で 畳み掛けるのは面食らう。 あと後半の修行。周囲を把握するため"動"と その余波である"空気”に意識をむけるためのものか。 どんな状態であるということを試合中自他ともに 正確に近い状…

雑記 漫画最近の買い方

最近の自分の漫画買い方で先月初めて作者買い敢行した。 それが結構割といい感じで作品を集められたんで今月もそれをしてみることにする。 一応候補の作者 こうのふみよ 大石まさる 鶴田謙二 仙石寛子 岡田 和人 吉富昭仁 道満晴明 冬目 景 山本直樹 を候補…

雑記 小話

発売した高橋慶太郎の最新作。貧民、聖櫃、大富豪を読んだ感想を含めてちょっと書いてみる。 高橋慶太郎作品で有名なのはアニメ化もしたヨルムンガンドだと思う。あれは二クールできれいに終わったことも含めていいメディア化だったと思う。 まぁ今回それを…

エウレカセブン感想最後まとめの予定

本当に最後の感想になるかは自分でもわかりません。ただただ書きたいから書いてるだけなんですけどね。例のごとくネタバレありなんでしたです。(AOとポケ虹もふれます)。全部見てる方いらっしゃればそんな注釈必要ないかもしれませんが一応。 内容を思い出…

エウレカセブン映画感想 追記

エウレカセブン映画の感想追記になります。 ひとつ前に感想の記事載せてる分の後記。 ネタバレありなんで同じく下。 本当に前の記事を書いてからタイトル検索かけてひたすら感想みてて、なんというか 共感と苛立ちの果てに我慢できなくなりました。というか…

エウレカセブン映画 感想

映画エウレカセブン見てきました。鑑賞していた人数はそれほどではなく30人ぐらいだったかと記憶してます。ただそれゆえにカップルが目立ったのがいかんせんなんとも。まぁそれはいいとしてエウレカセブンの感想話していきます。 ネタバレありなんで少し下の…

雑記 映像研には手を出すな!

久々にブログを書いたのは多少ネタバレも含むからで。 さっそくですが雑記感想だらだらと。 1.普通にだべってなんか作る作品かと思ったが違った 2.設定の多さは速水 螺旋人先生やみなぎ得一先生以来かな(自分の経験上) 3.好奇心旺盛活動的お嬢様水崎さんす…

映画 魔法科高校の劣等生 感想

ようやく見れました。自分の住んでるところに最初配給なかったのでいつになるんだろうとは思ってましたが、見れてよかったです。 下記感想です。ネタバレあります。 1.冒頭のシーンから完全に初見殺しの実験映像。まぁ実験がココア達かよわい女子 に対して非…