自分が低評価に入れてる作品10作品。

低評価の漫画について自分はあまりいうことはなかったけれど、自分の考えをまとめるために書き出してみる。当初はランキングなんかをつけようかと思ってたけれど、そもそも結構基準があいまいで主観的に過ぎるからやめることにした。 そして現状連載している…

雑記1 漫画の比喩の表現について

漫画における表現方法に比喩描写というのは最近改めて意識するようになった。ほんの数日前わだぺん。氏のミミヨリハルモニアを読んだためなのだが。 そこで思ったのは 漫画において何か人なり、ものなり、体験なりを表現するときの比喩というのは読み手にと…

みみみっくす!

みみみっくす! 1 (百合姫コミックス) 作者: 広瀬まどか 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2017/05/18 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 5月に発売されたばかりの漫画。今現在進行形で積んでた漫画読んでる合間なんですが、思わず一言というか…

漫画の来歴

自分の漫画の来歴というのはわりといわゆる有名どころを知らないというのに尽きると思う。というのもワンピース、ナルト、こち亀はみていたし、見ているけれどそれより前。ヒカルの碁、シャーマンキング、ドラゴンボール、スラムダンク、北斗の拳、HUNTER×HU…

パンプキンシザーズ

Pumpkin Scissors(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン) 作者: 岩永亮太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/06/17 メディア: コミック 購入: 2人 クリック: 88回 この商品を含むブログ (150件) を見る 話の主題は帝国陸軍情報部。戦争後の傷がいえない…

前置き

自分の好きな漫画が自分にとってなぜ好きなのかと問われたときに、意外とうまく表現できない。ただ漫画は面白ければいいとか思ってこれまで読んできたけれど、ある意味少し切り口を変えて再読して読んでみても面白いんじゃないか。そういう意図もあってこの…